8日目

おはよ〜ございます。 今日も霧に包まれた朝を迎えました。
昨夜は毎度のコトながら焼酎お湯割り将軍に徹して、何時まで飲んでて何時寝たのか、まったく記憶にございませんが
ここ道楽館の裏ルールとも言える、「宿着後まず最初にベッドメーキングを終えておく」を正しく守ってますんで
ベロンベロンのヨッパでも階段トントンと上がってバタリと寝られるってワケなんですね。

今朝は昨夜しこたま飲んだ割には5時過ぎにはシャキッと目が覚めて、改めて歳取ったな〜とボヤきつつ外で一服してますと
関西からお越しの軍団が朝錬で吹上に浸かりに出掛けていきます。 元気ええの〜。

陽が上がってくると、約束通りってな感じで青い空が広がってきました。 缶コーヒー飲みながらプカプカやってると
お隣の宿のオーナーさんがワンちゃんの散歩から帰ってきて、しばし談笑であります。

今日のお粥は中華&梅の東西両横綱揃い踏みであります。
やっぱり14人もの大人数なんで一鍋じゃ間に合わないからなんですが
2バージョン一緒に楽しめるってのは、なんだかとても得した気分です♪

いきなり飛びます。 朝メシ食いながら考えたのが、やっぱり当初からの計画を実行すべく
襟裳岬に行ってみようかな〜と思い立ったワケなんです。 で、朝メシ食ったら速攻で宿を旅立ちまして
ノンストップで帯広近郊までブイブイとやって来まして、まだ来た事のなかった白樺並木で記念にパチリ。
ここで直ぐに次に歩を進めればイイのに、展望台に行ったりウロウロしていて案外時間を食ってしまいました。

おとふけの道の駅に小用に立ち寄った時点で、既にお昼が近い時間になっちまってます。
んん〜ん、襟裳回って行くにしては、ちと忙しない行程になっちゃうな〜と考えたところで浮かんだのが
今年も味のやさんでまったり昼めし食うことにしよう! 襟裳はまた今度だ! と結論に至りました。

話変わりますが、実は私もの凄くカンがイイ男でして、味のやさんに向かいつつ、何か待ってる感じだな〜と
感じるところがあり、近づくにつれて益々強く感じるようになってきました。
あの2人が居そうだな〜・・・・

ホントに居ました!(核爆)

ちょいと今回は新しいメニューに挑戦とばかり、ヤキソバを所望であります。
多分味のやさんのメニュー全般に言えるコトなんでしょうけど、もの凄く美味しいってワケじゃないんだけど
何食べても平均以上で、更には「懐かしい味」ってな感じを受けるんですな。
(と言っても豚丼、らーめんに続き、まだ3品目ですが・・・)

いち&naga(なんかチャゲ&飛鳥みたいだな・・)とメシ食いながらこの後の行程相談してて
結局私もいち&nagaにお供させて頂くコトになりまして、改めて「いち・naga&よーへい」結成〜!

やって来ました、柳月総本山〜!
あまり甘いものを嗜好しない私には縁の無いトコでしたが
元ジモティのnagaさんの先導でサクっと来て見たら
結構CP度の高いお土産を購入できました♪
(甘いもの嗜好しないと言いつつ、しっかりエクレア食いました。メチャ旨かった〜!)

ブイブイ走ってセイコマ日高店に到着です。 ここでフェリー内の食料買い込んでおくコトになり
私が真っ直ぐ向かったのは、店舗奥の調理カウンターなんですな。 はい、懲りずにやきとり弁当です・・

先導nagaさんのジモティ裏道を駆使しまくって、暗くなる前に苫小牧東フェリーターミナルに無事着きました。
道中結構冷えてきて、数日振りにグリップヒーターMAXにした程でした。 んん〜、早く風呂で温まりて〜

帰りの苫小牧東〜新潟便はちょいとお金足すくらいで、1人和室を取れちゃうんですね。(時期によりますよ)
で、当然のコトながら、集会場と言うか鉄火場と言いましょうか、むさ苦しいオッサンが集まってくるワケなんです。
気持ちよさげにイビキをかき始めたのは、前日ひつじの詩の宿泊者のGS氏。
お疲れちゃんです!

p.m.11:00 沈没1号

p.m.11:05  沈没2号

電池が切れたようです。
つい10分前まで学生時代の武勇伝を語ってたんですが、タバコ吸って帰ってきたら沈没してました。
いちさんがイジり倒して遊んでます・・・
nagaさん寝ぼけながらも、「○○ちゃん、愛してるよ」と、言ったとか言わなかったとか・・

前の日へ




本日走行  355Km

いちさんと、結構ウェアーがかぶってます。これ私ですよ。

こっちはいちさん♪

次の日へ